AX オリーブで晩酌、炭酸水ダイエットは効く、今の所3キロ減キープ

オリーブで晩酌、炭酸水ダイエットは効く、今の所3キロ減キープ

1ヶ月前からオリーブの実にはまってるんです。
ある日デパ地下で買って以来、うなるくらいおいしいと感じて

DSC00325

漬物のように常備しています。
いろんな味があってあきません、お気に入りはピクルス風味とアンチョビ・ドライトマトのオリーブ。種無しを買わないと口から出すのが面倒なので全部種無し。
DSC00333

10日くらいはプリプリのおいしいままだというのですが
10日も持たないほどヘビー消費なので消費期限は不明。

100g、700円ほどと、最初は高っと思って
カルディで数種(缶詰や瓶)を買って食べ比べしたのですが、安いのは安い味ですね。だから今まで買ってもおいしいと思わず、この旨みに気が付かなかったのです。

どのデパ地下にもオリーブ屋さんって入っていたのに
今まで素通りでした。

味が濃いのでビールやお酒を飲みたくなってしまうんですけど
そこであみ出したダイエットのワザ

夜は炭水化物の代わりに家にいる時は毎晩、晩酌に変えて
お酒の代わりにソーダ水です。昼でも。

レモンをキューっと絞ってもいいし、
ザクロ濃縮ジュースとかと他栄養のある物と割ってみたり
そのままでもおいしいけど。

「あーーっ くぅ~」って言いながら。
不思議と呑んだ気がする、それで食べた気もする。
酔ってないのでそのあとのパソコン仕事もはかどります。

最近食べるとすぐお腹が出るんですよ。
夜に炭水化物を食べないで寝ると次の日、腰骨の位置がわかる。

炭酸水ダイエットにも書いてあるように効果いろいろですが

自分の好きなお刺身や、海老を炒めたのとか、お肉のしゃぶしゃぶも食べたりするけど、こんなおかずをまずおつまみにします・・お豆とか、オクラのおひたし。
DSC00551

またある日はわかめひじき旬の野菜をシンプル調理してオリーブでソーダー晩酌。そのあとそれでもお腹がすいていれば大好きなご飯を1杯。
豆とか海藻はもともと好きだし好物だらけで作る面倒もないですね。

朝、早く出かける時はもしお腹が空いてなければ白湯
または果物だけにして

朝昼兼用ブランチのパンの時もオリーブはそこにある。
(きちゃない盛り付けでごめんなさい)
DSC00349

オリーブトースト

IMG_0690
ただしご飯とオリーブはあいません。

カクヤスのお兄さんが「ソーダ、ブームですか?」
って言われるほど配達の頻度も増え1日に1~1,5本。

それでソーダ水は体が冷えてブルッとなるので、
それと胃が冷えると消化にも悪いですから
食後にマグカップ一杯の白湯か温かいお茶をのむのがいいです。

私が太る原因は外食ですね
この冬は籠って外食をあまりしなかったので、2カ月それだけで3キロ痩せました。じっとしていたのでまったく運動はしてないのに。仕事以外は仰向けで天井みてた。

だけど春になってから、あれたべたい、これ食べたいの欲が出てきて、外食がふぇだした。
これからが勝負なんです。普通にしていると戻ってしまう。

ビールが好きなんですが、
外食でも2杯目から炭酸水にすればカロリーダウンではない?

今はアイスクリームがものすごく食べたくなるので
栄養士伊達友美さんがいうように、豆乳を飲んでから食べたり
焼きそばとかソースものが食べたかったらトマトジュースを飲んでから。
血糖値を急にあげないための策だって。
いちばんやっちゃいけないのがすきっ腹に甘いものだそうです。

ちょっとやてみよ。この3キロ戻らないようにしなければ!
ほんとは倍さらに痩せたい!

今の所、全然我慢していないのですが
それで痩せたらうれしいな。どうかまた報告。

オメガ3の最強の良い油は生で食べないとダメなので
熱しても大丈夫なグリーンナッツオイルやココナツオイルも試したけど、癖があるので嫌になってやめちゃいました。

炒め油の場合はオメガ9のもの。
オリーブオイルか、和食だったら新キャノーラ油(なたね油)リノール酸が少ないもの

昔ってリノール酸が賛美されてたのに今は悪になっていて
時代によって、ほんとうかどうか信用できない栄養学。
http://kenshoku-style.net/contents/5-06.html

ちょっと前って水を死ぬほど飲めって誰もが言っていたけど
今は適量で・・が常識らしい。

油はダイエットの敵というのも古い常識で
真逆、むしろ良い油は積極的に取れもどのダイエット本にも書いてある。

炭水化物抜きは悪い、いい?賛否だけど
まっでも一生うな重やお寿司、ざるそばが食べられないと思ったら
死んだほうがましなので、私は無理。

良い油を取るというのはホントの事だと信じてやってみます。

旅に行ったなら羽目を外してもいいけど、
家では気を付けるといったメリハリ生活
これはお正月友人に教えてもらって影響されました。

これを食べたら太ると思って食べると本当に余計な脂肪になってしまうんだとか。
本当に食べたいか考えてから食べるようにします。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク