AX ギエム本当にホントに最後のボレロが全国で生中継!オーチャードで生ギエム?

ギエム本当にホントに最後のボレロが全国で生中継!オーチャードで生ギエム?

シルヴィ・ギエムが世界文化賞受賞で来日。明治記念館で授賞式らしいです。
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=9149

自国シャンゼリゼ劇場で最後のアデュー公演があった今月、カーテンコールがYouTubeで見ることができるけど、ギエム以外では私の永遠の王子二コラ・ル・リッシュが見られて嬉しかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=WCTABkCjkeQ

ツボだったのは二コラがギエムをもう一度送りだしたあと、ギヨーム・ガリエンヌと手をつないで袖に戻るところ。(10:30くらいから)なんで男同士で手をつないで??かわいいなぁ~と思ったら、ガリエンヌは女の子の要素があったんですね。
俳優さんってのは知ってて、二コラが振付したカリギュラも一緒に作ったのは知ってたのですがそこの所はしらなかったです。
監督、主演で自身の半生をつづった『不機嫌なママにメルシィ!』
早速レンタルしてみましたよ。面白かった。
http://www.webdice.jp/dice/detail/4394/

_________________________

そのことを書きたかったんじゃなくて
来日しているシルヴィギエムの事!

今回の授賞式のあと好きな寺社仏閣は行けたのかなぁと思って。
【オンジエッジ】というドキュメントを見たらかなりの日本ツウだった。
引退したら陶芸をやるって言ってたな。

前半は2008年の日本での映像で、めちゃ日本人ウォッチされてて山手線で舟こいでる人や渋谷スクランブルの雑踏。二コラと一緒に明治神宮や安藤忠雄の展示、黒田泰蔵のアトリエを訪ねてるんです。

ギエムは日本語も流暢で「ここから銀座までどのくらいですか?」とタクシーさんに聞く場面もあった。二コラはこの時期一番おっさんくさいんだけど、このDVDの特典映像は素敵すぎで。。

動画がありました!
https://www.youtube.com/watch?v=vVqLGY2CgDI

先に特典映像で30分まではギエムセレクトのリハ映像、プライベートのホームビデオだから画質は悪いけど日本盤は本人の解説付きでイレールと二コラとの絆やマノンダイブの失敗、コーチへの辛口コメントが面白いです。

30分ごろからの本編の最初が二コラとの白鳥リハなんだけど、ベネチアで普通の部屋でビデオに合わせて「二コラ今しゃっくりしたでしょ?」なんとも和やかな合わせでなごみます。

でギエムと二コラの日本滞在が1時間5分くらいから。体の体積を計る機械に乗って二コラのが案外重くてギエムが「その水分はビールね」「いやショコラだよ」の会話。
そのあとロベールルパージュ、ラッセル・マリファントの舞踊に続きます。

それでこれを書いている今ビッグニュース
大晦日生中継でギエムのボレロが見られるって
最後のボレロ!
http://www.bunkamura.co.jp/topics/orchard/2015/10/_2015-2016.html

東急ということはオーチャード?近い
と慌ててみたらまだチケット売ってなかった。無理かなぁ・・だめでも生ギエム?
テレビカぶりつきでカウントダウンのボレロをみた後、夜中花持って自転車で出待ちしようかな。もしくは年越し忘年会を渋谷でひらいてもらって途抜け出して生ギエム。
く~泣くなぁ!!今年は。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク