AX 高い美白コスメの前にちゃんとクレンジング首のクスミを取ること。

高い美白コスメの前にちゃんとクレンジング首のクスミを取ること。

昨日書いたスックの造顔マッサージクリームですが
ふっくら艶肌への近道かも。

まだ買って3回しか使ってないんですが
もうプルプルになって化粧のりがよくなりました。

このセット。

SUQQU(スック) / フェイス リフレッシャー
SUQQU(スック) / マスキュレイト マッサージ クリーム

IMG_0693

マッサージクリームなので
保湿は期待してなかったんだけど、
顔が10歳若返る顔筋マッサージより、艶プルを先に感動している次第です。

まずマッサージクリームを顔に伸ばして
ぐりぐりっと3分ほどマッサージして、一緒に付いていた
スポンジシートを濡らしたものでふき取ります。

「これ、ふき取りじゃなくて洗ってしまってはだめ?」と聞いたら

「だめではないですが、もったいないです。
保湿マスクでもあるので、成分を洗い流さず、ふき取りをおすすめしています。」
とのこと。

そのあと、ふき取り化粧水をコットンにとって丁寧にふき取ります。
「これって、この後化粧水塗るんですよね?それにさっきふき取ったのでもうこれは使わなくてもいいんじゃ?」
と聞いたら
「角質ケアの化粧水なので、ターンオーバーを促ので、ぜひともセットで使っていただきたいのです」とのこと。

まぁセットでというならばと買ってみたんですが
いやセットでないといけないと思いました。

コスメの口コミサイト(@コスメ)などざっと見てみたら「これって必要?マッサージクリームだけでいいんじゃ?」といったコメントがちらほらあったんですが、ドラッグストアとかちふれのふき取り化粧水(高評価だった)の物と代替えにはならないと思う。なるのかな?また試してみようと思うけど。

のスックのふき取りローションは首のデコルテの部分まで、あと耳の後ろや、髪の生え際、目の際まできれいにふき取れるので、とってもさっぱりするし、これを使い続けるときっとどの美白ものより効果があるんじゃないかな?くすみが取れます。

これを使ったら全然~化粧が取れていなかったことに気づく。
やっぱり目元専用クレンジング使わないとな。目の際をそっと拭いてみたらマスカラかアイラインなのか黒いのがつくじゃないの! 首まで拭いたらうっすら肌色までついてしまって、あちゃー今までこのままで寝ていたのかとぞっとしたわ。
ふき取るって重要なんですね。美白の高いのを買う前にちゃんとクレンジングしないと意味なしじゃない。

首ってくすむんですよ、あと手の甲とか。年齢とともに。
ほんとは同じくらい手をかけないといけない部分なんだけど、美容液とか首まで伸ばすのがもったいないなというケチ感覚になってしまって。このふき取りローション(フェイス リフレッシャー)は顔のついでに首やその他もろもろまでついでにケア出来るのがいい。肌も柔らかくなり。
首って歳がでるというけど、とりあえず透明感を出しておけば顔だけ白くて、首がこ汚い感じにはならないと思います。これから夏だし首元ケア。

昨日も書いたけど、たまにはデパートに行って、化粧してもらうと色々気が付けていいと思う。きっかけとしてね。
ただ、どーしても調子に乗って買っちゃうってのがどこかにあるから、冒険できないんですよね。
今は昔と違って、ちゃんと試せることが出来るのでこういうのをもっと活用していくと、美意識UPな気がしました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク