AX 逗子デニーズのテラス席は良かったけどお盆の混み具合

逗子デニーズのテラス席は良かったけどお盆の混み具合

この雑誌(メロウな音楽と旅特集)をみていたら海が見たくなってきて。
「CABAN」ってお店。
カボンって読む。本格チルアウト系DJが入っているんだとか。
葉山かぁ・・逗子かぁ・・
新宿から湘南ラインで1時間そんなに遠くはないけど

I逗子デニーズのテラス席が一番よかったお盆の海水浴MG_5033

だけどお盆休みど真ん中だし混んでるよね。
海の家で焼きそばとビールして、ちょっと潮水に足をつけて、昼寝して、このビーチカフェで夕陽をみて・・そんなのをものすごくしたくなって。

よし決行!混む覚悟で向かいましたよ。あかん!となればすぐ新宿に戻って伊勢丹ビアガーデンにでも・・と。

いざっ、
新宿駅の人出は通常より少なくて湘南新宿ラインの一時間も座って行けて。逗子駅からバスで20分くらいでで森戸海岸に到着。順調。このバスのは本数はあるんだけど道が混んでますね。

まずは砂浜用にビーサンを購入しました。
2人とも逗子は初めて。ここの履物屋さんで第一の聞き込み
IMG_5034

「森戸海水浴場よりもいいところありますか?」
「もうひとつ一色海岸って先にあって、そこは葉山の皇室の御用邸があるところなので落ち着いていていいよ」

「この辺においしい魚が食べられるお店は知りませんか?」
「あぁこの先の魚佐っていう食堂がおいしいよ」

その後に森戸海岸の入口の洋風屋台で缶ビールを買って、
森戸海水浴場へ行ってみると、

あぁ・・(落胆)こじんまりしてる
ビーチ自体が狭いし湾なので視界がわるい
家族づれでギュウギュウ。
「ここでネッ転ぶ気にならないわ・・」江の島のほうがまだ広い。
あのいつも天気予報で見てる(現在の江の島の海)と比べると全然だめ
盛り下がってしまって写真もない。

第二の聞き込み さっきビールをかった屋台のお兄さんに
「ここ以外にいいビーチありますか?」
「この先の一色海岸ってのが御用邸のそばにありますよ」

「じゃその一色海岸へ行ってみよう。向かう途中にビーサンのおばちゃんの言ってた魚佐でご飯を食べよう、1時だしちょっとランチ時外れてて落ち着いてるかも」 と歩いて5分ほどの所にその食堂があったのですがー、3組ほど並んでいてラストオーダーも終了。もう終わり?(笑)1時で終了。残念。

ふと向かいを見るとデニーズ、
あそこのテラス席気持ちよさそうだから行ってみない?
IM穴場 混み具合G_5038

南国チックなデニーズ逗子店。
数分でテラス席に通してもらえました。
IMG_5090

いいでしょここ~この角度から江の島も見えます。
IMG_5091

人も少なくて風が気持ちいいし
ウニといくらのパスタもおいしかったです。
I穴場MG_5087

絶景!気分あがる~
ジュディーオングの魅せられての気分
頬杖ついて目つむって潮風を感じる

去年はサメがウヨウヨ出て遊泳禁止とかになってた太平洋。今年は大丈夫なのかな?とか考えつつ。

と海を満喫できたのはここまで~~っ!
今思うと夜までここにいてもよかったかも。
ココからが地獄、混み混みのお盆体感、やっぱりすごかった。

バス停で待ちながら真ん前に「三角屋根」っていうおいしいスイーツ屋さんを発見してパウンドケーキをテクアウトして。

IMG_5037

2つ向うのバス停のもう一つの海水浴場、一色海岸に到着。

えっえっぎゃー
こっちも同じむしろさっきの場所より人口密度が高い、
海水もきちゃない・・。
IMG_5095

皇室、葉山の御用邸のイメージ、確かに松がたくさんあって大邸宅も多いんだけど
海岸はさっきの森戸と同じ。これなら江の島のほうがいい。

というわけで、もう泳がないで目的地のここのカフェ、
今なら夕陽前で空いているかも
IMG_5033

とすぐバスで戻ってさっきの森戸海岸、
ビーチカフェ「CABAN」のあるところへ到着。

わちゃ~ この写真の人数の10倍の行列。
IMG_5100

1時間半から2時間まち。・・・諦めます。
入ってもこう混んでいては雰囲気変わってるだろうし。

じゃ海の家でビール飲んで、混まないうちに新宿に戻ろう。と入ったお店が
今どきの感じでコジャレさせているのだけど値段が高いうえにサービスがダメダメで
IMG_5108

IMG_5107

チャージ一人千円、タンブラー型ビール800円 2時間制。
トイレない、音楽ださい、空いているのに詰め詰めに座らせる。融通が利かなくて。飲んだグラスを即座に片づけられそうになって、さすがにそれはいいました「もう帰れってこと?」って。コーヒーでもビールでも飲んだら全部下げてテーブルふいて片づけるんですか?って。片づける前に「もういっぱいいかがですか?」とかなんかあるでしょと。
それまでのうっぷんが小噴射。慌ててお水持ってきたけど。

結局1杯だけのんで爆音に耐えられず出てきました。
結局海には足もつけず、汗で体中ベトベトのまま

(写真右にうっすら江の島が見えます、ここはそんな距離。鎌倉も近い)
I逗子デニーズのテラス席が一番よかったお盆の海水浴MG_5113

この犬がいたのがこの海岸で一番楽しめたこと。
私の胸に飛び込んできてくれました。
I逗子デニーズのテラス席が一番よかったお盆の海水浴MG_5114

はいここから一番の地獄体験帰りのバス。

バス停が長蛇の列で来ても既に満で通り過ぎられるが2台。
ここでさっき買ったパウンドケーキを出してきてカフェタイム。
立って。 犬触った手で(笑)。

ようやく乗れても道が、、とにかく進まないのです。
人もぎうぎう。車もぎうぎう。本当なら15分くらいで逗子駅まで着く距離だと思うんですよ。だけど全然すすまないので立ちっぱなしで1時間かかったわ。

もう一度いっておくと海岸通りはめっちゃくちゃ狭くて、とにかく道が混む。車両と人間が常に擦れそう。自転車もすり抜けるのはむつかしい。どの時間帯もダダ混みでのらりくらりです。なのでタクシーを呼んだところでまず来てもらえない、う、例えばヒッチハイクをしたとしても、進まなさはバスと同じなのです。

帰りの湘南新宿ラインは逗子駅始発ってのもあって空いてて座れたのだけど。

そんなことで総括。
試に行ってみたお盆の海だけど結果、逗子はあのデニーズが一番よかった、あそこはまた行きたいーっ✨
海水浴はもう少し半島先端の水のきれいなところで
それと、大型連休の時は出かけないということ。
次もし来るならシーズンをはずして平日に。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク