AX 更新月じゃなくても解約金が免除になったEモバイル

更新月じゃなくても解約金が免除になったEモバイル

ソフトバンクガラケー&iPad miniを使っているんですが
外出時はEモバイルのポケットWIFIで繋いでいたんです。

なぜそんな3台もちになったかというと
・電話とネットは分けたかった
・当時2年前ソフトバンクのiPadが品薄で手に入らなかったので
 家電店でEモバイルの契約で買った。

それで2年少し経った昨日、
ソフトバンクでガラケー&iPad miniの通話料もろもろ
の料金を確認したらソフトバンクのほうが1000円ほど安いことがわかって
もう2年経ってるしEモバイルWIFIは解約してもいいはず
と思い、新ipad miniに変えてソフトバンク通信に乗り換えたんです。

それでさっきEモバイルに解約の電話をしたら
2年後の更新月に解約していないから自動更新になってます。
あと2年使い続けないと解約料が1万・・円かかります って。

しまった!やられた。
ちょうど昨日ソフトバンクでも言われたのでした。
「この契約は2年後の10月だけ解約の手続きが出来ます。
もしご連絡がない場合は、自動更新になるのでお気を付けください」と。

お知らせも何にもなしに2年後の10月に連絡してこいって
詐欺みたいだなと思ってたところでした。

どこも一緒なのね。
けどソフトバンクはまだましで、ちゃんと気を付けてって言ってくれたんだけど
Eモバイルは一切なし。そんな一番大事なことを何も言ってくれなかったから。
そういう風に電話で言ったら「皆さん気にしていらっしゃいます、こちらから更新のお知らせはいたしません、規約に書いてありますから・・」って。

それでだいぶごねて、冷静な口調で(それはない、ひどい)など
10分くらいごねて、結果、10000円の解約金は免除となったんです。
ありがとうございます、とお礼を言って切りましたが。

そういう場合は契約解除料はなしでいいよみたいなのがあるのかな
「店員がその旨説明しなかったということで」という対応だった。
ごねれば払わなくて済むってことは
こんなんひどいっていう人いっぱいいるんだと思います。

システムはまぁいいいとして
お知らせなしに更新するなんてやっぱり確信的でひどい。

(2年後のこの月だけですよ!いいですか?解約できるのは
この時だけですから気を付けてくださいね!!)

って契約時に一番にいうくらい大事な事だと思います。
携帯会社ってこの時代
飽和してて競争競争なので乗り換えでこのパターンになる人多そう。

気をつけよう。
ってでもなー
2年後の10月・・・2年後の10月・・(ぶつぶつぶつ)
どこに書いておけばいいんだ??

あとね、この穏やかな私が(そりゃないぜ~)って文句を言いたくなる理由のもうひとつに
電話してもなっかなっかオペレーターまでつながらない苛立ち。録音させてもらいますっていうアナウンスもなんか逆なでな言い回しだし。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク