AX この化粧品いい!と思うバロメータは柔肌とキメ!EST絶賛

この化粧品いい!と思うバロメータは柔肌とキメ!EST絶賛

化粧品、なかでもスキンケアの話です。

聖子ちゃんのコマーシャルで見ていた ASTARIFT シリーズがドラッグストアに売ってて、ちょっと試しに洗顔を買ってみたんです。

ちょっとお姉さんのエイジングケアなので
肌にやさしくつっぱらないかなぁ~と思って。

ヒバの香(ヒノキのような)が漂ってとっても良さそうな予感がしたんだけど、めっちゃツッパッてしまって。
そうか洗い方がまずいかと、次の時には全力で泡立ててその泡だけで洗ってみたんだけど、ぴきーーーん!。すぐに化粧水塗らないとと焦るくらい。
あーだめだこれ・・夏まで取っといてそれでもだめならこのお品は終了にします。

考えてみたらこの1年半、コスメジプシーだった。

untitled
ずっとソフィーナESTだったんだけど、ドモホルンリンクルのCMに触発され使い始め、でもあれは全部のラインを揃えたら高い!ひと月で計算してみたら3万円というセレブ価格だったので、美容液とパックだけ使って

あとはカバーマークの化粧水だったり、有名メイクアップアーティストプロデュースのソニプラに売っているやつだったり、ニベアが有名クリームと同じ成分だからと聞いて、保湿に顔にもニベアだったり。。いっろいろ試してて

この前、もう冬で乾燥するからやっぱりずっと使ってたあれ

ESTの化粧水に戻ろうと1本かって。その時にエストの試供品(クレンジングと洗顔と乳液など一式)を頂いたので使ってみたんです。

やっぱりESTがいい!
高いドモホルンリンクルよりいい!と思いました。

良いと思うバロメーターは、肌の柔らかさとキメ。

これがESTって速攻なんです。
つけた後の感触が 濡らしたマシュマロみたいになりました。

クレンジングもおざなりにしていたけど
ESTのクレンジングを使ったあとってホントにツルツル、化粧水をつけるのを忘れるほどです。

クレンジング選びって大事なんだなぁと思いました。
クレンジングだけでピカピカもちもちになるなんて

ESTに戻って やっぱり長く使っていこうと決めた次第です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク