AX 定番とトレンドのはざまでオリジナルはお手頃だったり「ジャーナルスタンダード」

定番とトレンドのはざまでオリジナルはお手頃だったり「ジャーナルスタンダード」

街の洋服のセレクトショップって
1つのお店内にオーナーがセレクトで海外から輸入してきたブランドが色々が売っている。今じゃもうその方式は普通であそこもここにもあるけど。昔ってビームスくらいしかなかったな。

そういう所はお店のオリジナル洋服とインポートが混在しているのですが、お値段をよく見ないとびっくりすることが多々あります。インポートは「こんなんがこの値段??高っ」って経験ありません? 逆にオリジナルだと見た目よりも安くて。なんじゃこの差は?みたいなこと。よくあります。

最近よく買うのがジャーナルスタンダード
オリジナル商品だと見た目高そうだけど手頃だったりする。洋服だけじゃなくてバックや靴も・・定番とトレンドのバランスもいい。

ただ、いまやどの商業施設やファッションビルでも入っているので、ある日だれかとかぶる心配がある。そう前に、、ユナイテッドアローズでそうだった。長く着れそうな定番のダウンジャケットを買った次の日から気が付いたのだけど、あの人もこの人も同じ服。知り合いだったら「おソロ~」と言い合えばいいけど、電車なんかで同じ服の人に会ったときほどバツの悪いことはない。
ユニクロならまだあきらめがつくけど、けっこういいお値段したのに、その後着なくなった想い出。次の年にヤフオク出品してどなたかの手に渡ったのだけど・・

ジャーナルスタンダードもその辺を意識して、もしやもしやでかぶってもいいくらいの気持ちで買っています。

あれ?ホントはローファーの話を書こうと思ったのだけど長くなるので、次の記事にて。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク