AX お誕生日に観葉植物★蔦屋Tサイト二子玉川

お誕生日に観葉植物★蔦屋Tサイト二子玉川

実家に10日間帰っている間に5年うちにいた観葉植物が枯れてしまったんです。
お水はたくさんあげて出かけたのだけど夏の閉め切ったお部屋は耐えられなかった、パキラちゃん。葉っぱが真っ白になって触ったらパラパラパラ・・と。

部屋に観葉植物を置かないと、気が滞ってしまう。
やっぱり置いていると全然違うんですよ、空気が。

それで今年のお誕生日にある人に
「今年は観葉植物が欲しいわ」とあつかましいリクエスト。

二子玉川の蔦屋書店の中にある(蔦谷家電もある)観葉植物やさんで自分で選んで
お会計はあちら・・をしちゃいました。

姫モンスネラと、えっと・・もうひとつ名前を忘れてしまったけど
かわいいピンクの小さな花がさくやつ。

観葉植物 お誕生日

鉢もかってもらっちゃいました。
お店の人からのヒント!そっか~と思ったのは
背の高い家具の隣に置くからといって必ずしも背の高い観葉植物を置くことはない。
高さのある鉢を買えばいいんだと。

二子玉川の蔦屋書店内って植物がいっぱい!緑豊かでジャングルの森みたいになってるんですけど、あれって全部売りもんなんですよね。グッドミールズショップというCAFEも入っているんですが、そこに置いてあるのも全部売り物、よく見たら値札がついてました。

うまいっ。
あんなにおしゃれにディスプレイされていると欲しくなってしまうもの。
値段ですが、普通ですよ、むしろそのおしゃれさから見た目よりも高く感じてしまう。

今度は枯らさないように大事にします。
あっあんまりお水をやりすぎるなって言われたな。。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク