AX メール便廃止の代わりに送料が安いクリックポスト★キャンセルの場合

メール便廃止の代わりに送料が安いクリックポスト★キャンセルの場合

趣味で雑貨のネットショップやヤフオクをやっているのですが
この前クロネコヤマトのメール便が終了してしまって困ってました。
まず手間がかかるようになった!今まで82円の送料でも電話一本で集荷に来てもらえてたのにそれが出来なくなり 郵便で300円とか400円とかかかるようになってしまって売り上げにも影響してたんです。

それで仕方なくゆうメールに変えたんですけどゆうメールってのはあれも高い!重さで値段が決まるんですが本って重かったりするから・・。しかも、本かどうか確かめてもらわないといけないので封をあけたまま郵便局に行かないといけなくて。

そんななっちゃった今Amazonの中古(マーケットプレイス)とかどうしてるのかな
たまに本が1円だったりするんですが送料250円請求 ⇒ 実はメール便82円なのでその差額が儲けになる・・という仕組みだったんだけど、こういう事になってしまったならもう1円本はなくなってしまったんじゃ?

と思ってみてみたら、意外と1円の本まだたくさん見かける。
他に代替えの発送方法があるのかなと調べてみたらクリックポストっていうのがあったんですー。
初めて聞きました。キャプチャ

長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下で、
重量1kg以下の小型商品の発送なら全国164円。

しかも普通郵便と同じ日数で着く。
    (ただし何故か沖縄県だけ1週間くらいかかるって)
前からあったようなんですが知らなかった~く~。
2014年6月16日から日本郵政が開始した新しい荷物配送サービスだって。一応ネットオークションユーザー向けとなっているけどそうじゃない場合も送れる。

Yahoo! JAPAN IDを持っていないとだめだけどね。
決済はヤフーウォレットだけだけどね(手数料や会費、登録も無料で私はカード決済にしています)

事前にオンライン決済って
もしうち間違えて決済したりキャンセルになった場合どうなるの?
と思ったら、ポストに投函後、局員さんがバーコードをピッってやるまではお金は引き落とされないみたいです。

厚み3センチ以内なら別に本じゃなくてもいいんだって
そしたら今までレターパックで送ってたのも164円になる。なんだー。

今日試しにクリックポストで発送してみたけど簡単。
パソコンでヤフーアカウントでログインして、住所を打ってオンライン決済。
ラベルを印刷してペタッっと貼り付けてポストにポンと投函。
しかも追跡できます。

これは使えそうです!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク