AX ナチュラル&オーガニックコスメのミルククレンジング

ナチュラル&オーガニックコスメのミルククレンジング

オーガニック・ナチュラルコスメ
こんなに種類が揃うのはおそらく日本だけではないかな?
どこのファッション複合施設でも、いい場所に陣取ってて

コスメキッチンというコスメのセレクトショップなんかいくともう試し放題で。しかもそこらのドラッグストアと違ってカピカピとか切れてるとかなく、サンプルがいつも新鮮でぜーんぶ試せるんですよ、香りとかテクスチャーとか、ご丁寧に綿棒とコットンと筆とクレンジングかいつもきれいに並んでて

オーガニックナチュラルコスメに関しては日本はまだまだ歴史も浅く遅れているんですって。
フランス・ドイツ・イギリス、アメリカなどが先進。

それで先日色々聞きながら
艶肌のつくり方を習い、ナチュラルコスメも数点買いました。

艶の出るナチュラグラッセのBBクリーム。ずっとつけるほどに肌にいいファンデーションと、練チークと唇用UVリップ。唇用だけど頬のてっぺんにもつけられる。
IMG_0697

あとは私の荒れ肌はナチュラル&オーガニック製品を使う事で治るかもしれないって。
W洗顔してはダメでノンケミカルのミルククレンジングですべての肌トラブルが解決すると思いますって断言してて。ツルツルの店員さんに言われると説得力があるな。
お薦めだというマルティナのクレンジングと乳液を購入しました。
IMG_0700

防腐剤や乳化剤 界面活性剤抜きって使い勝手が悪かったり消費期限の問題があって面倒だと思ってたけど近頃は、いいのがたくさん出てます。

同じ使い心地で同じ値段なら今後はオーガニックに移行しようと思う。
10年後の肌の為に。

だけど、これハマると果てしないね
凝って買いまくってドツボにはまらないようにしないと。

この本とってもわかりやすいです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク