AX 小浜島の民宿【PANA PANA】次はここかな。

小浜島の民宿【PANA PANA】次はここかな。

小浜島へ上陸した友人からメールで
【牛と私だけ・・だれも居ない】ってこの写真とともに転送されてきて
IMG_1365

羨ましすぎる!
車のふかし音でさえイラッとして余裕がなくなっている今日この頃
こういう所でリセット充電できたら健康になるに違いない。

小浜島ってどこって話ですが
石垣島からフェリーで25分。

沖縄離島の中でも地味ちゃ地味
だけど何もない所が長所ですね。

ドラマちゅらさんの島。
もうそこに西表島が見えているんだそう。
!cid_E3FE0086-81EC-4C75-A15A-68CF39137A5D

さらに感動したのがこの絶景朝食写真。
!cid_7F833B70-6C85-48F6-B6B7-22C1A831D0B0

これ4800円の民宿だというから驚き。

PANA PANA さん http://www.mypanapana.com/

一人旅女子でもぜーんぜん問題ないそう。
この友人とは石垣から波照間島、黒島、竹富島へ行ったことがあって
一緒にたくさん民宿に泊まりましたが
いわゆる(ゆんたく)サンシンと歌え踊れの沖縄式宴会はない。
ほ~。
食事はすぐそばの居酒屋さん。
騒ぎたければそれ相応のお店もあるので過ごしたいように過ごせる夜。

ひとりなら早めの夕食、&ビールが○。
この民宿パナパナさんは目の前が海なので静かに星鑑賞も出来たそう。
たまたま新月だったらしく プラネタリウム状態だったに違いない。

ねこ店長
!cid_C2CCB062-4173-4FAF-9149-2803C71A3D7B

いいね!次はここに泊まりたい。

ゆんたくってたまにはいいけど
毎晩だと疲れるし、民宿って若のりだったりするので
その部分がネックなんだけど、そういうのが強制じゃないのなら
絶対民宿。

星野リゾート【リゾナーレ】は食事やプールだけ潜入できないかな。
調べて見よ。

ついでに交通費を見てみたんですが
その子は京都なので関空=石垣島をピーチで2万円弱で往復できたって。
東京だとLCC石垣直行ってないうえに成田からなのでそんな安くはならない。今見たらANA、JALだと羽田から4万円くらい。
んー気軽にトリップはできないな。

沖縄本島はもう少し近くて安いけど
もうある程度行ったら私的には魅力はない。
絶対小さな島がいい。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク