AX ケイトバリー展,原宿,マークジェイコブス,ジェーンバーキン,映画,ブルテリア,犬,バッグ




ケイト・バリー展@原宿&マークジェイコブスのブルテリア

ケイトバリー展に行ってきたときの写真を見ています。

ジェーン・バーキンの愛娘ケイト・バリーの死から4年、
追悼写真展「ACTRICES」が原宿のBOOKMARCにて開催
会期:2018年4月9日(月)〜4月15日(日)12:00〜19:00

ケイトバリーは
あのジェーンバーキンの娘さんでフォトグラファー。
自殺だったみたいですね、
この記事を読むとつらかっただろうなと胸が締め付けられます。
http://www.fujingaho.jp/lifestyle/janebirkin_Charlotte-Gainsbourg_fujingaho_murakamikasumiko_20171023

YouTubeで、その時期にJバーキンと娘三姉妹でテレビのトーク番組に出ている映像をみたんですが、とてもそんなつらい状況にはみえない。人の人生ってのはうわべではわからないもの、楽しそうにしていても、苦しみを抱えて生きているものなんだなぁ、皆だれしも。・・
三人それぞれ父が違うんだけど、シャルロットの父はあのセルジュゲンズブール。るケイトバリーは、ジョンバリー、007の音で有名。ルードワイヨンの父は映画監督 ジャックドワイヨン。ルーはインスタをフォローしていていつも相棒のブルドックとのショットを楽しみにしています、ルーはお母さん似ですね、で、面白いなと思うのは、シャルロットよりもケイトバリーのほうがどことなくゲンスブールに似ているんですよね、不思議。

この写真展のオープニングにはシャルロットが来たみたいで、ツイッター情報でみた写真だとわやくちゃでした。会場の外に人があふれていた。

行列覚悟して行ってみたんですよ、平日だったおかげ?私以外に1組だけ。なんんだよかった。人混み苦手なんで、前まで行って場合によってはここでしか手に入らない写真集だけ買って買ってこようと思っていたのですが。


場所は原宿「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」が手掛けるブックストア、ブックマーク(BOOKMARC) というところ。

モノクロで柔らかい、その女性の個性を美しく魅せる写真ばかりで素敵でした。

1階がそのマーク マーク ジェイコブス のストアで、パソコンバックを買っちゃいました。

なぜブルテリアですか?ってお店の人にきいたら、 マーク ジェイコブス さん好きなんだって。


この写真最高!

ブルテリアといえば、あの映画を思い出す。・・ジュテーム・・あータイトルが出てこない、あれ?原題そのままだっけ?

ブルテリア大好きですね。そのあと、ティムバートンのフラン犬ウィニーとか。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする