AX 下北沢、再開発、温泉、ホテル、シモキタエキウエ、直結




下北沢駅ビルその名も「シモキタエキウエ」

下北沢駅の上にお店群が出来ていた。
2019年11月にオープンしたらしい。 ちょうど10日ほど経ったころか。まだ割と閑散としていて、盛り上がってはいない。この駅を通勤通学で使う人も、まだ知らない人のほうが多いんじゃないかな。

駅なかではなく、駅の上、一旦改札を出て入りなおさないといけないんじゃないかな?私は電車に乗っていないのでわからないけど・・


初の偵察は、平日の午後だったけどちょっと一杯だけ呑んで、インポートショップでこちらのマルセイユ石鹸を買ってきた。 マルセイユ石鹸のこの安さ。オープンしたてだけど、いきなり50~70パーセントオフ

私も、ネット情報で知るまで、全然気が付きませんでした。

見上げればお店群

あと、お花屋さんと、洋服店は1店舗づつ。食事系は、タンタン麺のお店とか、カジュアル天ぷら屋さん、焼き鳥屋さんとか、タイ料理・・

そそられたのは、ここ、ビアレストラン。だって喉が渇いてたんだもの。ビアーよビア。お店の真ん中にはプレッツェル、ちょっとだけ異国情緒。

Photo taken with Focos

下北沢は踏切がなくなり、駅周辺ががらっとわかりつつありますね。昔ながらの風情がなくなったという声もちらほらですが・・確かにそういう面では、どこの町も駅周辺が同じようになってしまってきている感です。一外国人も年々増えていて、ガイドブックを片手に写真を撮っている人が多いですね。道を聞かれることもちらほら。

一番ご近所の町なんですが、人も多いし、ちょっとすっぴんでスーパーへ・・みたいな感じでは行けないような雰囲気になってきました。

そして来年にはホテルとスーパー銭湯ができるという。なんでも、箱根の温泉を運んでくるらしいですよ。お風呂は好きなんで、まぁそれは愉しみではあります。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする