AX 冬のかんたんお手軽オーブントースターでトマト焼き

冬のかんたんお手軽オーブントースターでトマト焼き

冬って寒いでしょ・・わたし寒さが苦手ですぐに調子を崩すんですよ。

寒きゃ着ればいいじゃん。ってそうなんだけど足先なんかは履いても履いても冷たくって。頭痛,耳鳴りも毎日すごい。一番深刻なのは頭がおかしくなるの、脳が働かない、ぼーっとしちゃう。冬だけメンタルクリニックで治療するほどで、ツムラの漢方とか飲むんだけど、それがまた眠くなるしぼーっとする。何もかもやる気が出なくなってしまいます。

料理ももちろん、めんどくさくなって凝ったものなんか作れない。食べるのも面倒になれば痩せられるのだけど、そこはお腹はなぜか・・すくんですよね。

そこで友人に教えてもらった簡単手抜き料理がこれ。

トマト焼き。🍅トマトに塩とオリーブオイルを振ってトースターにぶち込むだけ。

トマトが大好きな人なら おいしい!って思うはず。熱いので気を付けて。写真はヘタもとらずに焼いたけど、アツアツなんで、焼く前にヘタを取っておいたほうがいい。

最近はこればかり、あったまるしね。他に同じ要領で野菜も。パプリカとかキノコなんかもおいしいです。

先日、家庭菜園をしているお宅からこれもらいました。シソの穂、ほじそともいう。クンクン嗅いでいい香り~・・自然の香。これをプチプチ摘んでお刺身と一緒にいただきましたよ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク