AX WELEDA(ヴェレダ)のエステサロン恵比寿でフェイシャル

WELEDA(ヴェレダ)のエステサロン恵比寿でフェイシャル

オーガニック、ナチュラルコスメに移行したこの年、いろんなお店へ行ってちょこちょこと買ってたら、お誕生月に1000円クーポン、500円引きカードやプレゼントのハガキがたくさん届きました。

untitled

untitled

よしじゃぁとずっと気になってたWELEDA(ヴェレダ)フェイシャルエステを受けてきました。

コスメブランドの本店にはだいたいその商品を使ったエステサロンが併設されていて、どこも1万円以上で、2万円ってまぁ普通?といったお値段なんですが、WELDAはまだ良心的お値段で、ベーシックだと整体に毛くらいで受けられるのと、ここはボディオイルが有名だけどフェイシャルのスキンケアもいいんじゃないか?ってちょっと思ってて・・試してみたかったのと。

トリートメントメニュー(動画もあります)
http://www.weleda.jp/shop/care_studio/treatment.php

恵比寿の駅の近くにヴェレダの直営店そこの2階がサロン。
駒沢通り沿い、その向かいにはオーガニックコスメ専門家、吉川千明さんの経営のさくら治療院があって、今度ご本人に肌診断してもらう事になってます。1ヶ月半待ち中~。

WELEDA恵比寿へは自転車で行ったので、着いた時は汗だらだらでした(笑)お水(正確には暖かいお湯)を頂いて自分が気になる所を伝えて簡単な問診票を書いて、らせん階段上のエステルームへ

胸までのタオルガウンに着替えて
ふかふかベッドであおむけ、気温も湿度もちょうどよく
始まる前にもう寝そう~。
DSC00598

DSC00599

電話予約時はフェイシャルのベーシックな50分コースでお願いしていたんですが
このコースだとピーリングかパックどちらかを選ばないといけません。

ピーリングだけだと 保湿ケアが十分じゃない気がしたし
パックだけだと、汚れた肌に栄養を入れてもねぇどっちかを選ぶなんて酷。
やっぱり両方やってもらうことにしたのでその場合は60分のコースになります。

6500円が8000円になっちゃったけどまいっか。1500円の差。 効果でその差があったかはまだわからないけど、あのピーリングの材料費と手間を考えるとやってよかったと思う。

ピーリングってヴェレダ商品を顔に伸ばすだけじゃなくって本物の乾燥ラベンダーをふやかしたのを顔に乗せてやさしくピーリングしてもらえるんです。ラベンダーのお花の香りが脳にも気持ちがよくアロマ効果でした。洗浄、殺菌、鎮静効果もあるそうです。

なのでもし50分コースでどちらかを選ぶんだったら
ピーリングのほうがいいと思う。
先に余計なものはとっておきたいし、そのあとのパックはヴェレダ市販のザクロパックをのばすので、これだったら自宅でも出来ますから。
お店の人もどちらかなら・・とそう言ってました。

顔だけじゃなくて首からデコルテ 胸ぎりぎり、二の腕の半分くらいまで施術してもらえます。

ピーリングの後のリフトアップのマッサージが技ありのハンドテクニックなんだけど、動画で見ると自分でも見様見真似でできそうかも。

こんど仰向けで手入れしてみようと思いました。
自分で自分をエステごっこ。普通のお手入れより多少ゆったり気分で気持ちいいんじゃないかと思って。あとラップを使う方法、これも自宅で試してみようと思いました。

お馴染みの蒸気の出る機械ってあって、あれの意味も大いにあると思いました。
ちょっと暖かい湿気が首元から顔へふわ~と当たるだけでリラックスできるし、肌への負担も軽減されるので、パックやピーリングはお風呂に使ってやろうと思います。

エステを受けた甲斐あり。こういったちょっとした事をたくさん気づきたかったんですよね。今まで強すぎたな・・とか。私の性格上なんでもトゥマーッチ気味なのでたまにはいいですね、こういう所でいろいろ教えてもらうのは。

エステルームは2階に3つか4つ部屋あるんだと思います。
この日は3人くらい受けてたんじゃないかな誰とも会わなかったけど。平日午後なら予約取りやすそう。

終わった後はパウダールームに案内されてこのコスメぜーんぶ使っていいって。ナチュラグラッセの物ですが、全部使ってみたいわ。
DSC00600

まぁだけど担当エステティシャンが「下でお待ちしています」
といって出ていかれたので常識程度の時間内でささっといろいろお試し。

最後にこんなカルテをいただいて 
ビタミンたっぷりハーブティーを頂きながら私の肌の問題点を教えてもらえます。
DSC00603

小鼻の毛穴の開き(保湿やパックで改善)口元の乾燥(これも同じく保湿や美容液を丁寧に)肩こり(これはどっかか何かでほぐしといて)鎖骨は軽く押さえるだけでリンパは流れるので意識的に押してリンパを流すこと。

はい、そうします。

(追記)そのあと思った!口元の乾燥って、たるみたくないので念入りにケアしてたつもりなんだけど、よく考えたらケア後なんか飲んだり食べたり歯を磨いたりして、口元を水でゆすいだりティッシュでがーと拭いてそのままってことになってたかも。全部取れてるし(笑)その後乳液を塗りなおしたり気にしてみたら、あごの梅干しが取れました!乾燥してたんだやっぱり。

ごろごり商品押し、次回の予約押しなどまったくなく、お肌がよくなることを気にかけてくれているんだと好感触です。また機会があれば。

トイレに行ったらこのマウスウォッシュがあって
良かったんで帰り買って帰りました。
IMG_2495

ネットだと激安。
ざくろオイルが2000円ちょいだって

ヨーロッパ輸入品ってどうなのかな同じかな・・
試しにに買ってみる。持っているのとじっくり比べてみます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク