AX ユニクロは縮む!もう買わないけどヒートテック腹巻だけは

ユニクロは縮む!もう買わないけどヒートテック腹巻だけは

ユニクロのスウェット
この冬に買ったんですが、1900円。

チジミ度が半端ないです。
洗濯するたびに、日増しに縮んでツンツルテン。
裾は長めの靴下でカバーするとして
ウエストがね。

untitled

すわってパソコンなんかした日にはお尻ぎりぎり見えてしまうじゃない。
これはぽんぽん冷える。寒い。

ユニクロのサイズ展開としてSMLあるけど
割と小さめなのでMサイズの人はL、
Lサイズの人はLLを選ぶと良いと店員さん。

私はLサイズを購入してしまったんだけど
LLにしとけばよかった、もしくは男性用。

今回は勉強代
スウェットに限らず部屋着全般、気を付けて買わないと
というより・・もう部屋着はユニクロではかわない。

1月のバーゲンで
5900円だったカシミヤのセーター
自宅でおしゃれ着洗いにしても縮みまくって七分袖になりました。
ってこれは私の扱いが悪いのかも。
でもユニクロなのにいちいちクリーニングは出せないしね。

けど

1つだけユニクロでリピート、買いたいものがある。
ヒートテックの腹巻

ただの筒なんだけど これは優れもので
薄いのでアウターに響かないうえに暖かい。理想の品。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/133473

キャプチャ

いまや外も部屋も寝ている時も脱ぐことはない暖かグッズで
これを着ていないとすーすーします。

今回ツンツルテンになってしまったスウェットも
ヒートテック腹巻のおかげで今シーズンは持ちそうです。

あっ
あと軽いダウンも着心地抜群!
いいんだけど、すれ違う人と同じだったりして
ちょっと恥ずかしい。お値段もばればれなので、これは近所用です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク